令和5・6年度 登別市物品購入等に係る競争入札等(小規模修繕を含む)参加資格審査申請について

公開日 2022年12月15日

 令和5・6年度に登別市が発注する物品購入等〔物品の購入・売り払い、修繕(30万円未満の小規模修繕を含む)、印刷、製造、委託(測量、設計等を除く)、リース等〕契約に係る競争入札等に参加を希望する方は、次の要領により申請書を提出してください。

 なお、建物などの小規模修繕については、建設業の許可を受けていない等の理由により、建設工事の競争入札参加資格審査申請をすることができない方であっても申請が可能です。

要領(物品購入等)[PDF:188KB]

前回(令和3・4年度受付)からの変更点

(1)適格請求書発行事業者の登録を受けている場合は、登録通知書の写しの提出が必要となります。なお、登録を受けていない場合でも、申請は可能です。

   ※インボイス制度については、こちら(国税庁のウェブサイト)を確認してください。

(2)口座振替依頼書の提出は不要となります。

(3)押印は、経営事項調書の「使用印鑑届」欄のみ必要で、それ以外は不要となります。

受付期間・申請方法

(1)期間 令和5年1月20日(金)から令和5年2月20日(月)まで(必着)
(2)申請方法 郵送とする。
   ただし、市内事業者(支店又は営業所での登録を含む)に限り、持参を認めるが、申請書類等は受取のみとする。
   持参する場合は期間内の9時30分から17時00分までとする。(土曜日及び日曜日、祝日を除く)
(3)郵送先 〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
       登別市役所 総務部契約・管財グループ(本庁舎3階)
(4)随時登録 (1)の期間外の申請については随時登録の扱いとする。
   ※ 令和5年3月末まで受理した場合、4月14日(金)までに登録する。また、令和5年4月以降に受理した場合については、当該申請分を翌月15日までに登録する。

申請書類及びよくある質問

 市の指定様式は、次のデータをダウンロードして作成してください。

 なお、書類作成時には記載例及びよくある質問を御確認ください。

申請書(物品購入等)[XLSX:606KB]

取扱品目分類表[XLSX:27.5KB]

よくある質問[XLSX:23.2KB]

 申請書を印刷し、手書きで書類を作成したい方はこちら(申請書(物品購入等)手書き用[XLSX:605KB])のデータを使用することができます。

変更届について

 競争入札等参加資格審査申請後、申請書の記載事項に変更があったときは、速やかに変更届を提出してください。

競争入札等参加資格審査申請書記載事項変更届[XLSX:60.3KB]

納税証明書(消費税及び地方消費税)について

 消費税及び地方消費税の納税証明書については、オンラインで請求することが可能です。

 詳しくは、こちら(国税庁のウェブサイト)を確認してください。

問い合わせ

総務部 契約・管財グループ
TEL:0143-85-1184
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)