公開日 2025年07月31日
クリンクルセンターからのお知らせ(7月31日)
1 ごみの収集の再開
令和7年7月30日に発表された津波警報に伴い、クリンクルセンターの運転を見合わせていたため、ごみの収集を中止していましたが、警報が解除されましたので、7月31日からごみの収集を再開します。
なお、ごみステーションにごみを出す時間は、収集日当日の午前8時までとしていますのでご注意ください。
また、7月30日に収集できなかった分につきましては、翌週の収集日にまとめて収集させていただきます。市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
2 ごみの自己搬入の受入再開
クリンクルセンターの運転を見合わせていたため、ごみの自己搬入の受入を停止していましたが、津波警報の解除により、7月31日から自己搬入の受入を再開します。
なお、7月31日は混み合うことが予想されますので、急いで搬入する必要のない方は後日の搬入をご検討いただくとともに、7月31日中に自己搬入が必要な方もお時間に余裕をもって来てくださいますよう、ご協力をお願いします。
・自己搬入の受入時間:月~土曜日の午前9時~午後4時