令和5・6年度 登別市建設工事等入札参加資格審査申請について

公開日 2022年12月15日

 令和5・6年度に登別市発注の建設工事、設計、測量、地質調査及び道路清掃等の競争入札に参加を希望する方は、次の要領により申請書等を提出してください。

要領(建設工事等)[PDF:228KB]

前回(令和3・4年度受付)からの変更点

(1)適格請求書発行事業者の登録を受けている場合は、登録通知書の写しの提出が必要となります。なお、登録を受けていない場合でも、申請は可能です。

   ※インボイス制度については、こちら(国税庁のウェブサイト)を確認してください。

(2)口座振替依頼書の提出は不要となります。

(3)押印は、入札参加資格審査申請書付票の「使用印鑑」欄のみ必要で、それ以外は不要となります。

受付期間・申請方法

(1)期間 令和5年1月20日(金)から令和5年2月20日(月)まで(必着)
(2)申請方法 郵送とする。
   ただし、市内事業者(支店又は営業所での登録を含む)に限り、持参を認めるが、申請書類等は受取のみとする。
   持参する場合は期間内の9時30分から17時00分までとする。(土曜日及び日曜日、祝日を除く)
(3)郵送先 〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
       登別市役所 総務部契約・管財グループ(本庁舎3階)
(4)随時登録 (1)の期間外の申請については随時登録の扱いとする。
   ※ 令和5年3月末まで受理した場合、4月14日(金)までに登録する。また、令和5年4月以降に受理した場合については、当該申請分を翌月15日までに登録する。
   ※ 共同企業体については、当該企業体が結成された日以降に随時受付する。なお、有効期間は、結成した年度を原則とする。

申請書類及びよくある質問

 申請書は、(一社)北海道土木協会作成の市町村統一様式を使用し「北海道内各市町村の入札参加資格審査の手引き」に基づき作成し提出してください。また、市の指定様式は、次のデータをダウンロードして作成してください。

 なお、書類作成時には手引きや記載例及びよくある質問を御確認ください。

申請書(建設工事等・市指定様式)[XLSX:537KB]

よくある質問[XLSX:21.1KB]

 申請書を印刷し、手書きで書類を作成したい方はこちら(申請書(建設工事等・市指定様式)手書き用[XLSX:536KB])のデータを使用することができます。

変更届について

 競争入札等参加資格審査申請後、申請書の記載事項に変更があったときは、速やかに変更届を提出してください。

 建設工事等に申請した記載事項に変更があったときは、(一社)北海道土木協会作成の市町村統一様式の変更届を使用してください。

 ※建設工事と設計・測量の両方に申請している場合は、それぞれ変更届が必要です。また、添付書類もそれぞれの変更届に必要です。

納税証明書(消費税及び地方消費税)について

 消費税及び地方消費税の納税証明書については、オンラインで請求することが可能です。

 詳しくは、こちら(国税庁のウェブサイト)を確認してください。

問い合わせ

総務部 契約・管財グループ
TEL:0143-85-1184
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)