令和3・4年度 登別市建設工事等入札参加資格審査申請について

公開日 2021年04月01日

申請書類の押印について(令和3年4月1日追記)

・行政手続・内部手続の押印廃止(押印の義務付けの廃止)に伴い、令和3年4月1日以降に受領する申請書類について、入札参加資格審査申請書付票の「使用印鑑」以外の押印は、押印がなくても受理が可能となりました。

 ※以下、定時受付(令和2年12月公開)当時の内容及び申請書を掲載しており、各書類には「印」の文字が記載されていますが、入札参加資格審査申請書付票の「使用印鑑」以外は押印がなくても受理が可能です。

 


 

 

 令和3・4年度に登別市発注の建設工事、設計、測量、地質調査及び道路清掃等の競争入札に参加を希望する方は、次の要領により申請書等を提出してください。

要領(令和3・4年度) 登別市建設工事等入札参加資格審査申請について[PDF:190KB]

 

前回(平成31・32年度受付)からの変更点

(1)申請方法
   郵送とするただし、市内事業者(支店又は営業所での登録を含む)に限り、持参を認めるが、申請書類等は受取のみとする。
(2)提出書類
  ア  「銀行取引証明書又は残高証明書」から「財務諸表又は確定申告書」に変更。
     ※上記変更に伴い、測量・設計等のみに提出を求めていた「決算書」を廃止。
  イ  「委任状」については、物品購入等のみの提出書類であったが、建設工事及び測量・設計等にも提出を求めることとする。
  ウ 新たに「資本的関係等に関する調書」を追加する。
  エ  建設工事のみの提出書類であった「法定保険加入状況一覧表」を廃止。  

 

受付期間・申請方法

(1)期 間 令和3年2月1日(月)から令和3年2月22日まで(月) 必着
(2)申請方法 郵送とする。
   ただし、市内事業者(支店又は営業所での登録を含む)に限り、持参を認めるが、申請書類等は受取のみとする。
   持参する場合は期間内の9時30分から17時00分までとする。(土曜日及び日曜日、祝日を除く)
(3)郵送先 〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地
       登別市役所 総務部契約・管財グループ(本庁舎3階)
(4)随時登録 (1)の期間外の申請については随時登録の扱いとなります。
   ※ 令和3年3月末まで受理した場合、4月15日(木)までに登録する。また、令和3年4月以降に受理した場合については、当該申請分を翌月15日までに登録する。
   ※ 共同企業体については、当該企業体が結成された日以降に随時受付する。なお、有効期間は、結成した年度を原則とする。

 

申請書類及びよくある質問

 申請書は、(一社)北海道土木協会作成の市町村統一様式を使用し「北海道内各市町村の入札参加資格審査の手引き」に基づき作成し提出してください。

 市の指定様式は、次のデータをダウンロードして作成してください。

 また、書類作成時には手引きや記載例及びよくある質問を御確認ください。

申請書(市の指定様式・登別市建設工事等入札参加資格審査申請関係)[XLSX:239KB]

よくある質問[XLSX:20.5KB] ※令和2年12月23日に内容を更新しました

 申請書を印刷し、手書きで書類を作成したい方はこちら(申請書(建設工事等・手書き用)[XLSX:238KB])のデータを使用することができます。

 

書類番号12「登別市税の納税証明書」について(令和3年2月1日追記)

・全税項目が対象です。

・証明書を請求の際は、窓口にて「入札参加資格審査申請に必要」、「市税に未納がない証明が必要」

である旨をお伝えください。

・登別市税が課税されていない場合は、提出不要です。

 

変更届について

 競争入札等参加資格審査申請後、申請書の記載事項に変更があったときは、速やかに変更届を提出してください。

 建設工事等に申請した記載事項に変更があったときは、(一社)北海道土木協会作成の市町村統一様式の変更届を使用してください。

 ※建設工事と測量設計の両方に申請している場合は、それぞれ変更届が必要です。

問い合わせ

総務部 契約・管財グループ
TEL:0143-85-1184
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)