登別市特定事業主行動計画

公開日 2020年06月19日

平成15年度に制定された次世代育成支援対策推進法により、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備のために、国、地方公共団体、事業主がそれぞれ行動計画を策定し、積極的に取り組むことが義務づけされたことに伴い、当市においても「登別市特定事業主行動計画」を策定し、取り組みを行ってきました。

今回新たに作成した計画では、従来の「次世代育成支援対策推進法に基づく特定事業主行動計画」「女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」、今回新たに策定する「障害者雇用促進法に基づく障害者活躍推進計画」を一体化し、新たな「登別市特定事業主行動計画」として策定することとしました。

すべての職員がこの計画を共有し、様々な立場の職員が互いを思いやり、そして助け合うことで、働きやすい職場環境が整え、職員それぞれが有意義な仕事と生活を送ることができるように、より一層の取り組みを目指します。

 

01.登別市特定事業主行動計画【表紙、目次】[PDF:535KB]

02.登別市特定事業主行動計画【本文】[PDF:217KB]

問い合わせ

総務部 人事グループ
TEL:0143-85-1132
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)