職員提案制度について

公開日 2020年10月20日

事務事業の改善等について、職員の創意工夫による提案を促し、多くの職員から提案を求めることによって、事務の能率や職員の政策形成能力の向上を図るとともに、より良い市役所とすることを目的にしています。

【提案のテーマ】

 1. 事務能率の向上に関すること

 2. 市民へのサービス向上に関すること

 3. 経費の節減又は収入の増加に関すること

 4. その他公益上有利な改善に関すること

(参考)登別市職員提案規程[PDF:166KB]

職員提案の状況

提案件数や入賞提案の状況は次のとおりです。

職員提案の状況(平成25年度以降)[PDF:107KB]

 

問い合わせ

総務部 行政経営グループ
TEL:0143-85-5109
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)