転居届

公開日 2021年02月12日

市内でお引っ越しした場合

届け出期間

引っ越しした日から14日以内

※引っ越しする前の届出は受け付けできません。

届け出に必要なもの

  • 届出人の本人確認書類
  • 届出人の印鑑
  • 顔写真付き住民基本台帳カード(お持ちの方)
  • 引っ越しする方全員のマイナンバーカード
  • 引っ越しする方全員の在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)
  • 委任状(本人や同じ世帯以外の方が代理で手続きする場合)

※届出人の本人確認が出来ない場合は届け出があったことを郵送でお知らせします。

※住民基本台帳カードやマイナンバーカードは、カードに設定された4桁の暗証番号の入力が必要となります。

 

問い合わせ

市民生活部 市民サービスグループ
TEL:0143-85-1855
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)