電子感謝券の名称変更について

公開日 2022年09月14日

 登別市では、令和3年11月30日より、ふるさと納税をきっかけに寄附者が実際に本市を訪れ、その魅力を実感していただくために、返礼品として、株式会社トラストバンクが運営するふるさと納税寄附ポータルサイト「ふるさとチョイス」が提供するサービス「電子感謝券」を導入しております。

 この度、令和4年9月1日より、名称が「電子感謝券」から「ふるさと納税払いチョイスPay」に変更となりました。

ふるさと納税払いチョイスPayとは

 「ふるさと納税払いチョイスPay(旧電子感謝券)」は、ふるさと納税による寄附金額の3割分のポイント(例:1万円の寄附に対して3千円相当分のポイント)が付与される仕組みで、寄附金額に応じたポイントを受け取ることができます。

 ポイントは、本市が指定する加盟店舗での宿泊や食事などの支払いを、QRコード決済として利用でき、現金やその他の決済方法との併用ができるため、必要な分だけポイントを使用することが可能です。

 寄附をした方が直接地域を訪問することで、従来の「ものを受け取るふるさと納税」以上に、寄附者が地域を訪れるため、関係人口の創出や地域経済の活性化が期待されています。

※利用方法の詳細につきましては、「ふるさとチョイス」をご確認ください。

加盟店

 本市の「ふるさと納税払いチョイスPay」は、令和4年9月1日現在、加盟店舗である47店舗で利用することが可能です。

 なお、加盟店舗は、順次拡大をする予定としております。

 使えるお店については、こちらからご確認ください。

 

問い合わせ

総務部 総務グループ
TEL:0143-85-1130
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)