公開日 2020年12月14日
関係各位
新型コロナウイルス感染症の陽性者が全国規模で増加している今般、北海道においては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、北海道独自の集中対策期間を令和3年1月15日まで延長するとともに、人の移動が増える年末年始の感染防止策の徹底及び挨拶回りの自粛などについて、鈴木知事から道内全域に呼びかけたところです。
本市においては、現在、感染の広がりは確認されていないものの、予断を許さない状況です。
こうした状況を踏まえ、慣例的な年末年始のご挨拶について、双方における新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点から、本年度は控えることといたしますので、ご挨拶を予定されております企業・団体等の皆様方におかれましても、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、本市では、これまで対面方式で行ってきたご挨拶や会議等さまざまな場面に関し、これからの新たな生活様式のひとつとして、リモートを活用した非接触型での実施について導入を検討しておりますので、重ねてご理解、ご協力のほどお願いいたします。
本年は、市政全般にわたるご支援、ご協力をいただき心より感謝申し上げますとともに、翌年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
令和2年12月14日
登別市長 小笠原 春一