登別市消防表彰条例及びに登別市消防表彰条例施行規則の全部改正(案)に係わる意見公募結果について

公開日 2018年08月31日

案件名 登別市消防表彰条例及び登別市消防表彰条例施行規則の全部改正(案)について 
概要

 消防団活動並びに消防に協力した個人または団体に対する表彰については、その功労を称えることで、団員の士気を向上させるとともに、その功績を称賛し、広く市民へ周知する事を目的として、これまで登別市消防表彰条例(昭和31年条例第37号。以下「条例」という。)に基づき、表彰を行ってきたところですが、本条例は昭和39年改正を最後に改正されていないため、表彰の種類、要件の解釈並びに表彰方法等を明確にし、時代に即した運用とするため、所要の改正を行うものです。

 併せて、登別市消防表彰条例施行規則(昭和27年規則第4条。以下「規則」という。)に定める記章を製造していた事業者(株式会社東京ボタン)が廃業し、同様の記章を製造するには多額の費用を要することとなったことから、規則別記に規定する新たな記章や申請方法について、所要の改正を行うものです。

パブリックコメントの結果 提出された意見はありませんでした。
内容

【案の内容】 

登別市消防表彰条例の全部改正(案)[PDF:124KB]

登別市消防表彰条例施行規則の全部改正(案)[PDF:318KB]

◎上記資料は、次の場所で閲覧できます。

・市役所1階市民ロビーや各支所、市民会館、しんた21、市立図書館、市立図書館アーニス分館、市民活動センター、消防本部総務グループ

結果の公表

◎意見の公表は、ホームページに掲載するとともに、市役所1階市民ロビーや各支所、市民会館、しんた21、市立図書館、市立図書館アーニス分館、市民活動センターに閲覧用のファイルを備えます。

問い合わせ

消防本部 総務グループ
TEL:0143-85-9611
FAX:0143-88-0259

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)