登別市総合計画第3期基本計画市民検討委員会委員の募集について

公開日 2014年02月01日

市は、平成37年度までのまちづくりの計画である基本計画を、市民参画のもと市と協働で策定することを目的に、登別市総合計画第3期基本計画市民検討委員会の委員を募集します。

❏委員の役割
  第3期基本計画期間中のまちづくりについて、市の提案する案や地域、団体での検討内容等を材料としながら、主体的に市民同士と市の職員で意見交換をし、基本計画体系案を作成し、市に提言していただきます。
  なお、提言にあたっては、まち全体を見据えたうえで、登別市全体の向上につながる視点で提言していただきます。個人の要望を述べる場ではありません。
❏募集人員  12名(1部会定員2名の6部会制)
 ※提出いただく作文等をもとに選考させていただきます。選考結果については、後日郵送でお伝えいたします。
❏対象者
  市内に居住する18歳以上(平成26年4月1日現在)の方で、積極的にまちづくり活動に携わっている方。
❏任期  平成26年3月から基本計画が策定された日まで。
 ※目安としては平成27年12月頃までの活動を予定しています。
❏会議  月2回程度。
 ※報酬および交通費の支給はありません。
❏応募方法
  市役所1階市民コーナー、各支所、市民会館、市立図書館、市民活動センター、企画調整グループ(市役所2階)に備え付けの応募申込書に必要事項を記載のうえ、テーマに基づいた800字程度の作文を添えて平成26年2月14日(金)(必着)までに企画調整グループへ郵送または持参してください。
 ※Eメールによるお申し込みもできますので、必要な方は添付している応募申込書および原稿用紙をダウンロードしてください。 
   応募申込書中「希望する部会」については、別添「登別市総合計画第3期基本計画市民検討委員会における各部会一覧」をご覧になり、各部会で検討していただく事項について確認のうえ、希望する部会を一つ選択してください。
  応募申込書(12.4KBytes)   原稿用紙(357KBytes)  
  登別市総合計画第3期基本計画市民検討委員会における各部会一覧(10.7KBytes)
❏作文のテーマ  「登別市をよりよいまちとするため、今自分ができること・取り組むべきこと」
❏申し込み
 企画調整グループ
 (TEL 85-1122)
 〒059-8701
 登別市中央町6丁目11番地
 Eメール kikaku@city.noboribetsu.lg.jp    

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)