川上公園と亀田記念公園内での犬の散歩について

公開日 2022年11月15日

 川上公園と亀田記念公園では、令和4年10月31日まで試験的に園路のみ犬の散歩を可能とし、その期間、どれだけの方が犬の散歩に利用しているのか把握するため調査を行っておりました。ご協力ありがとうございました。

 今後、調査結果を踏まえ川上公園と亀田記念公園内での犬の散歩について検討を進めていきますが、その期間は引き続き園路にかぎり犬の散歩を可能とします。

 次のルールを守りご利用ください。ご協力をお願いします。

●フン・尿の処理は、飼い主が責任をもって行いましょう。
●リードを付けて散歩をしましょう。(長さは犬の制御が出来る程度)
●他の公園利用者の迷惑になるような行為はやめましょう。
●園路以外での散歩はご遠慮願います。

※上記のルールが守れない状況が散見された場合は、犬の散歩は禁止とする場合がありますのでご理解願います。

 

亀田記念公園犬の散歩範囲図[PDF:967KB]

 

川上公園犬の散歩範囲図[PDF:438KB]

 

 

問い合わせ

都市整備部 土木・公園グループ(土木/施設維持担当)
TEL:0143-85-3260
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)