登別市総合計画第3期基本計画・第2次実施計画(令和元年度(平成31年度)~令和3年度)

公開日 2019年09月27日

1.実施計画の基本的な考え方

(1)実施計画策定の趣旨
 実施計画は、登別市総合計画・基本構想及び第3期基本計画の着実な推進を図るため、まちづくりのあらゆる分野にわたって、今後3年間における具体的な事業等を明らかにするとともに、施策の基本的な実行と適切な進行管理を図るために策定するものです。


(2)実施計画の期間
 この計画は、令和元年度から令和3年度までを計画期間とし、第3期基本計画・第2次実施計画と称します。


(3)実施計画の推進
 実施計画の推進にあたっては、計画に掲載した事業のうち主要な事業について、毎年度、事務事業評価を行うことにより、成果や妥当性、効率性などを検証し、事務事業の改善を重ねながら、適切な進行管理に努めます。
 また、この計画の運用にあたっては、社会経済情勢や市民ニーズ、財政状況などの変化に対応するため、毎年度ローリングシステムにより見直しを図るものとします。


(4)実施計画の範囲
 実施計画で取り上げる事業の範囲は、基本計画で示した主要施策を実現する上で必要な事務事業とします。


(5)事業費の考え方
・当該年度に実施予定のない事業は「0」と表記しております。
・当該年度に実施予定の事業のうち、固定の事業費を割り当てていない事業は、「-」で表記しております。
・当該年度に実施予定の事業のうち、今後の事業展開に応じて、事業費が大幅に変更する可能性の高い事業は「●」と表記しております。
・令和2年度と令和3年度の事業費については、長期的な計画に基づいて、一定程度の精査をしているところですが、時代の変化や新たな課題に対応するとともに、限りある財源を効果的に活用するため、社会情勢等の変化をみながら、実施計画ローリングや事務事業評価により、随時見直しを図ってまいります。

 

2.第3期基本計画・第2次実施計画(令和元年度~令和3年度)

第3期基本計画・第2次実施計画[PDF:1.89MB]

 

 

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)