マイナンバーカード手続きの際の本人確認書類について

公開日 2021年02月12日

 マイナンバーカードの申請・受け取りなどの手続きに関する本人確認書類は次をご参照ください。

 なお、本人確認書類は複写(コピー)させていただきます。

マイナンバーカードの受け取り・紛失・再発行【(A)1点もしくは(B)2点】

(A)

 運転免許証、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード(写真付きのみ)

 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたものに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳 

 療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書 のみ

(B)

 生活保護受給者証、各種健康保険証、医療受給者証、各種年金証書、児童扶養手当証書、官公署発行の各種資格証 

 社員証、学生証、本人名義の預金通帳 など

 

 

問い合わせ

市民生活部 市民サービスグループ
TEL:0143-85-1855
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)