登別市総合計画第3期基本計画について

公開日 2020年11月19日

登別市総合計画第3期基本計画とは

 平成8年に策定した現行の総合計画基本構想では、登別市の50年後を想定してまちのあるべき姿が描かれ、このまちのあるべき姿の実現に向け、これまでも平成8年度を初年度とする第1期基本計画(平成8年度から平成17年度)及び平成18年度を初年度とする第2期基本計画(平成18年度から平成27年度)を市民とともに策定してきました。
 第3期基本計画においても、多くの市民の参画をいただき、市の職員とともに「このまちを、よりよいまちにしたい」といった共通の想いのもと、このまちの将来について語り合い、新たな手法による協働のステージのもと策定したものです。
 第3期基本計画は、このまちの市政を進める上での指針であるとともに、市民の想いが込められた未来へつなぐメッセージとなります。

 このたび、総合計画第3期基本計画を市民の皆さんとともに策定しましたのでお知らせします。

登別市総合計画第3期基本計画[PDF:8MB]

登別市総合計画第3期基本計画の進捗状況の検証について

 「登別市総合計画第3期基本計画」について、毎年度、目標への接近度を図る指標の進捗状況を検証することとしました。
 各年度の検証結果については、次のリンク先をご覧ください。
平成28年度の検証結果
平成29年度の検証結果
平成30年度の検証結果(第1次実施計画の点検)
令和元年度の検証結果

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)