「登別市ぬくもりある手話条例(案)」に係る意見公募(パブリックコメント)の結果について

公開日 2015年11月25日

パブリックコメント制度に基づく意見の募集は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

案件名                        

登別市ぬくもりある手話条例(案)

概要          

 手話が言語であるとの認識に基づき、市民の手話への理解の促進と手話の普及を図り、手話の使いやすい環境をつくることにより、手話を使用する市民が、あらゆる分野の活動に参加してさまざまな交流を図ることができ、地域で思いやりとぬくもりを感じながら安心して暮らすことができる地域社会の実現を目的に、今回新たに制定する条例です。

パブリックコメントの結果       提出された意見はありませんでした。

条例案の内容      

登別市ぬくもりある手話条例(案)(解説付き)(169KBytes)

◎上記資料は、このホームページのほか、次の場所で閲覧できます。

 ・市役所1階市民コーナー及び各支所、市民会館、市立図書館、市民活動センター、障害福祉グループ

問い合わせ

登別市保健福祉部障害福祉グループ

電話 0143-85-3732

ファクス 050-3730-8230

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)