登別市まちづくり基本条例(素案)への市民意見の募集結果について

公開日 2013年03月13日

1. 意見募集の結果

登別市まちづくり基本条例につきましては、「平成17年5月1日号の広報のぼりべつ」及び「市のホームページ」で素案を公表するとともに、条例(素案)に対する意見募集を行い、6月に条例をまとめる予定であるとお知らせしました。しかし、さらに市民の皆さんへの条例制定に向けた趣旨説明が必要と判断し、連合町内会をはじめ経済・教育・青年婦人団体や各地区での説明会を開催して、市民の皆さんと意見交換を行いながらご理解を深めていただいてきました。
先に実施した意見募集の結果、条例(素案)について、1通の意見が寄せられました。この意見についての集計と登別市の考えを次のとおりお知らせします。
なお、いただいた意見は、その趣旨を損なわないように要約しました。

2. 提出いただいた意見と登別市の考え

(1) 提出いただいた意見の集計

  1. 提出数
    ファックスにより、1通(3項目3件)の意見をいただきました。
  2. 意見の内訳
     

    項目 件数
    職員の能力育成・向上 1
    第三者機関 1
    議会・議員活動 1

(2) 提出いただいた意見と登別市の考え

提出いただいた意見と登別市の考え

3. 今後の予定

お寄せいただいた意見や、説明会での意見交換をふまえて条例案をとりまとめ、9月議会に提案していきます。

4. 意見募集時の詳細資料(参考)

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)