住まいの情報

公開日 2013年03月12日

不動産・賃貸住宅情報

登別市内の不動産、賃貸住宅情報についてはこちらをご覧ください。

商業施設など

市内には、スーパーマーケットのほか、金融機関、コンビニエンスストアやホームセンターのほか飲食店も多数あり、日常の生活に支障はありません。
また、室蘭市や苫小牧市(車で30分~1時間程度)には大規模ショッピングセンター、また、千歳市(車で50分程度・高速道路使用)には大規模なアウトレットモールがあります。また、札幌市まで2時間以内(車・高速道路使用、JR、高速バス)で行くことができるので、買い物等で不便を感じることはほとんどありません。

インターネット環境

現在、市内のほとんどの地域においてADSL回線又は光ファイバーに接続することができます。
また、日常生活圏内であれば携帯電話も全く問題なく使用することができます。

児童環境

市内には、市立保育所(5箇所・内1箇所 幼保一元化施設)、私立幼稚園(4箇所・内1箇所 幼保一元化施設)があります。
また、乳幼児を持つ家庭を対象に、親同士の「情報交換の場」の提供や、「育児相談」などの支援を行う子育て支援センターが設置されています。
さらに、児童館や小学校低学年児童の健全育成を目指し、放課後保護者が家庭にいない児童を対象とした児童クラブを開設しています。

詳しくは、ふくしマップのぼりべつの子育て支援施設をご覧ください。

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)