【オリパラホストタウン】デジタルモザイクアート制作に係るお礼のメッセージ

公開日 2021年09月03日

デンマーク王国のオリパラ関係者へデジタルモザイクアートを送付したことに対し、お礼のメッセージが届いています。

引き続き、デンマーク王国の選手を応援しましょう

1.駐日デンマーク大使館のインスタグラムアカウントでの投稿

 デンマークのホストタウンの1つである登別市が、東京2020オリンピック・パラリンピック大会に参加するデンマークのアスリートを応援しようとモザイクアートを制作してくれました。お礼に、オリンピック村のデンマークラウンジから、代表で来ている選手の写真をお送りします。右が卓球のヨナサン・グロウト、左がバドミントンダブルスのアナス・スカラップです!登別の市民の皆さん、応援ありがとうございます!

2021/7/20

2.デンマーク王国パラリンピック選手団 団長より(駐日デンマーク大使館を通して)

 素晴らしいアートを送ってくださり、どうもありがとうございます。登別市の皆さんに私たちの感謝の気持ちをお伝えください。必ず選手たちに見せることをお約束します。お返しに、印象的で心を揺さぶるような試合と結果を出すことができるよう頑張ります。

2021/8/26 パラリンピック選手団 団長 ニクラス・ビャーラン

3.デンマークオリンピック委員会・スポーツ連合(DIF) Facebook投稿

 日本からデンマークのアスリートたちへ

 ”Go Denmark”

 東京オリンピック・パラリンピック大会におけるデンマークのホストタウンである登別市が、デンマークのアスリートを熱烈に応援してくれています。市民から寄せられた5,000枚以上の写真から成る、この素敵なモザイクアート。厳しいコロナウイルス感染対策で交流が叶わない中、デンマークの選手たちを遠くからでも喜ばせようと、アート制作の計画を立て、送ってくれました。登別のみなさんに、心から”ありがとう”を申し上げます!

2021/8/27

Facebook投稿リンク

https://ja-jp.facebook.com/Danmarktilpl/photos/a.393654637350848/4375458212503784/?type=3&theater

4.ファボー・ミッドフュン市長より

 デンマークを応援してくれる素晴らしいモザイクアートをお送りいただき、ありがとうございます。東京オリンピック/パラリンピック大会に参加した我が国のアスリート達への応援、心から感謝いたします。

 コロナ禍で非常に困難な状況の中、この大会の開催を成功に導いた日本の努力には深く感動いたしました。本当にすごい事だと思います。デンマーク側としては、大会に参加したたくさんの我が国の選手たちが、それぞれ持ち得る力を最大限に発揮してくれたことを大変誇らしく思います。

 どうか早く普通の生活に戻れる時が来るようにと願ってやみません。その時には、登別市とファボー・ミッドフュン市の活発な交流も、また再開できることでしょう!

2021/9/13 ファボー・ミッドフュン市長 ハンス・スタウンスウェア

 

インスタグラムの【登別市ホストタウン公式】でも掲載しております。

https://www.instagram.com/noboribetsu_hosttown/

※デンマーク王国からのメッセージ等ありましたら随時更新いたします。

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)