登別ときめき大学

公開日 2022年08月31日

 

 ※登別市民でなくても受講できます。

基礎コース

社会・経済・文化・歴史などさまざまな分野をテーマに学ぶことができる登別ときめき大学の主催講座です。

年間8回を予定しています。

年間予定は次のとおりです。

連携コース

市内で開催されているさまざまな講演会や学習会のうち、学習情報として提供することのできるものを連携コースとして登録し、情報提供しています。

※令和元年度から、登別市の暮らしやまちづくり、歴史、文化などを学ぶことのできる内容のものを「登別学」として認定します。

※連携コース講座については、新型コロナウイルス感染拡大等により、今後日程等が変更となることもありますので、中止や延期等については、主催者へお問い合わせください。

※連携コースの講座については、登別ときめき大学受講生以外も参加可能です。詳しくは、各講座の開催団体にお問合せください。

※既に終了した事業について、記載されている場合があります。

【令和4年9月更新】令和4年度連携コース一覧[PDF:306KB]

 

登別学講座一覧

 「登別学」とは、登別市民自身が登別市について知る、学ぶ、理解することができる学びの場です。

 登別市民としてのアイデンティティを確立し、学びの知識と技術、経験を活かして地域づくりに参加する学びです。

【令和4年9月更新】登別学一覧[PDF:155KB]

 ※登別市民の方以外も参加可能です。

 ※基礎コースの講座以外は受講生の方以外も参加可能です。

 

 

申し込み

「令和4年度 登別ときめき大学 学生登録申込書」を、郵送またはFAXで送信してください。電話連絡も可能です。

ホームページより申込書をダウンロードする方は次の申請書をご利用ください。申込書[XLSX:18.1KB]

その他、電子申請もこちらから可能です。

  

受講料

 年間受講料:1,000円

 参加希望書をご提出いただきますと、納付書が送付されますので、お近くの金融機関等でお支払いください。

 ※受講開始時期に関わらず、一律1,000円となります。

 

問い合わせ

   〒059-0014

   北海道登別市富士町7丁目33番地

     TEL 0143-88-1129

   FAX 0143-85-9744

   M A I L syakyou@city.noboribetsu.lg.jp

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)