公開日 2026年08月26日
訪問者
登別バドミントンスポーツ少年団所属
畠山 朝陽(はたけやま あさひ)選手
(*登別市立青葉小学校6年生)
訪問日
令和8年8月4日(火)
詳細
6月に開催された『第27回ダイハツ北海道小学生ABCバドミントン大会兼第27回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会南北海道予選会』において男子Aグループに出場し、優勝したことから、次の全国大会に出場します。
また、当大会優勝に伴い、北海道バドミントン協会が実施する『北海道小学生台湾遠征』の派遣選手に選出されました。
畠山選手からは、『全国大会では、過去の成績を超えるベスト8が目標。台湾遠征では、1個目標を立てて達成出来るよう頑張りたい』と抱負を伺いました。
また、市長より『技術や精神力はもちろんあると思うので、まずは怪我に気をつけて頑張って欲しい』と激励がありました。
畠山選手の更なる活躍を期待しています。
【出場する全国大会】
・第27回ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会(開催地:福岡県)
写真


