北海道登別市 サテライトオフィス説明会

公開日 2022年03月08日

(場所:学校法人片柳学園 東京工科大学 蒲田キャンパス 3号館 3階)

 登別市はサテライトオフィス開設にあたり、日本工学院北海道専門学校と連携させていただいております。

 3月8日(火)、日本工学院北海道専門学校キャンパス内に整備されたサテライトオフィス及びテレワーク環境についての案内、また実際にご利用いただく際のご相談の機会となる説明会に、ビデオレターでのメッセージという形で参加させていただきました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、直接会場へ足を運ぶことは出来ませんでしたが、登別市の地域社会をさらに活発化させるため、会場の皆さんに登別市と、この取り組みの魅力をお伝えできるようご挨拶させていただきました。

 本サテライトオフィスは登別市の自然と調和した「共生」がコンセプトとなっております。全国でも珍しい学校内での設置により、企業や学生、地域との交流が可能となるほか、同校の立地も登別温泉からほど近い場所であるため、ワーケーションにも適しております。

 先行き不透明な社会情勢ではありますが、この取り組みが近い将来、登別市の新たな産業や雇用の創出に繋がることに期待しております。

 皆さまもご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)