登別市ふるさとまちづくり応援寄附金

公開日 2017年02月01日

 

~あなたの思いを湯の国 登別 へ~

sicyou

はじめまして。登別市長の 小笠原 春一 です。
 北海道登別市は、北海道の南西部に位置しており、広大な太平洋に面し、豊かな自然環境と多種多量の温泉に恵まれ、毎年、国内外から300万人を超える観光客が訪れる日本有数の観光都市です。
その名を耳にしたことがある方も多いと思いますが、“登別温泉”はその泉質の種類の豊富さから「温泉のデパート」と呼ばれています。
 本市では、この恵まれた自然や温泉などの資源をまちづくりに活かすと共に、「市民と行政による協働のまちづくり」を基本に、市民と行政が共に汗を流し、互いに喜びを分かち合える、個性豊かで魅力あるまちづくりに取り組んでいます。 ぜひ、登別市を応援してください!!

 

 

 

◆  目 次  ◆

ふるさと納税制度とは?

寄附実績及び活用について

返礼品の募集について

ふるさと納税制度とは?

「ふるさと納税制度」とは、ふるさとを離れて生活されている方や応援したい市区町村(出身地に限らず、全国の地方自治体から自由に選択できます)などに個人の方が2,000円以上の寄附を行った場合、個人住民税所得割のおおむね2割を上限として、個人住民税と所得税の控除が受けられる制度です。 
 “のぼりべつを応援したい!“ふるさとのぼりべつのために役に立ちたい!”というみなさまの想いをこの制度を使って形にしませんか?

寄附実績及び活用事業について

 

 

 

◆ リンク ◆


  ※PDF形式のファイルを見るためには、アクロバットリーダーが必要です。
 次のサイトからダウンロードできます。

 get_adobe_reader


gotyui

寄附は登別市を応援していただくみなさまの善意に基づく自発的なものであり、決して強要するものではございません。本市から寄附の申し込みをされていない方への連絡は行いませんので、寄附金募集をかたっての寄附の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。
 

このページのTOPに戻る↑

 

 

お問い合わせ

総務部 総務グループ
TEL:0143-85-1130
FAX:0143-85-1108