「北海道新幹線×nittan地域戦略会議」設立総会

公開日 2013年10月03日

場所:苫小牧市 グランドホテルニュー王子

nittan設立総会

写真は10月3日に苫小牧市で開催された「北海道新幹線×nittan地域戦略会議」設立総会の様子です。この会議は、2015年度末に迫った北海道新幹線の開業を見据え、その開業効果を胆振日高地域(nittan地域)にも普及させることを目的に設立しました。

北海道新幹線は最終的には札幌市まで延伸されることになっていますが、残念ながら計画では当市をはじめとした「南側」は通過しません。しかし過去の事例を見ても、仮に新幹線が通過しない地域でも、きちんと準備をして、おもてなしの心をもって広くPRすることによって、大きな経済波及効果を生んでいる地域はたくさんあります。

このnittan地域は大自然と豊富な食材、国内有数の馬産地や温泉など、北海道の魅力がすべて凝縮された地域となっております。また空港、港湾を有し交通の要衝でもあります。そんな地域が力を合わせて、同じ目標に向かって進んでいけばきっと素晴らしい地域づくりが実現すると強く確信しています。これまでに類を見ない64もの団体が参加する官民連携組織「北海道新幹線×nittan地域戦略会議」の今後にぜひご注目ください!!

問い合わせ

総務部 秘書広報グループ
TEL:0143-85-6586
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)