市民便利帳&タウンページ合冊版が出来上がりました。

公開日 2013年04月23日

場所:登別市役所第2委員会室

市民便利帳

(4月23日に実施した贈呈式のワンショット)

 

NTTタウンページ株式会社様と市が協働で制作を進めておりました、電話帳『タウンページ&ハローページ室蘭地方版』と、行政情報や暮らしに役立つ情報を掲載した『登別市市民便利帳』の合冊版がこのほど完成し、5月6日(月)から市内全世帯・事業所へ配布される運びになりました。

この取り組みは、お馴染みの黄色い表紙のタウンページを活用し、行政情報を市民の皆さんに毎年お届けするという道内初の試みであり、昨年6月の発行に続き2回目となります。

今回発行する合冊版には、基幹産業の観光をはじめ、力強く発展を続けるまちの様子、市民・企業・行政が一体となった取り組みなどを紹介した特集を掲載しているほか、市の各種サービスや手続き、公共施設の案内など、暮らしに役立つ行政情報を掲載しております。

また、インターネットが普及している現在、電話番号はインターネットで調べる方が多くなってきておりますが、冊子だからこそ発見できる「市役所でこんな手続きをやっているの」「こんなお店があったの」など新たな情報が発見できるのではないでしょうか。皆さんも是非ご活用ください。

 

問い合わせ

総務部 秘書広報グループ
TEL:0143-85-6586
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)