求人広告を無料で掲載しませんか(移住支援金)

公開日 2019年11月20日

 北海道と登別市は、UIJターンを促進するため、東京圏からの移住者に移住支援金を支給する「UIJターン新規就業支援事業」を実施しており、移住支援金の交付の対象となる法人を募集しています。

 対象法人は、北海道のマッチングサイトに求人広告(無料)を掲載していただく必要がありますが、当該広告は大手民間求人サイトにも無料で掲載されます。多くのご参加をお待ちしています。

 

 

移住支援金とは

 東京圏からの移住者に最大100万円を支給するものです。

 移住支援金支給対象者となるにはいくつかの条件があります。※一部抜粋

(1)5年以上東京23区に在勤していた方または通勤していた方

(2)道が開設するマッチングサイトに掲載している求人に就職した方

※上記のほかに平成31年4月1日以降に移住(転入)した方や、移住支援金申請時において、転入後3カ月以上1年以内かつ対象法人に連続して3カ月以上在職した方、移住支援金申請から5年以上継続して居住・勤務する意思があることなどの条件があります。

 

まずは、移住支援金対象法人として求人を掲載

 移住支援金対象法人として登録するには、登録申請書を北海道に提出し、求人サイトに求人を掲載(無料)する必要があります。

 登録申請や求人掲載の方法がわからない場合はサポートいたしますので、商工労政グループ(0143-85-2171)までご連絡ください。

・登録申込の仕方などは、北海道ウェブサイトにも掲載させています。

・移住支援金対象法人として登録する際、いくつかの要件があります。※一部抜粋 

(1)官公庁等ではないこと

(2)資本金10億円以上の法人でないこと

(3)みなし大企業でないこと

(4)本社所在地が東京圏以外の地域又は条件不利地域にある法人であること

(5)雇用保険の適用事業主であること

(6)「6次産業化 に取り組む 農林水産業」または「食関連 (卸売、研究)」、「観光、 建設」、「観光、 建設」、「保健衛生 社会福祉」の業種であること。(この業種にあてはまらない場合は、市町村長の推薦が必要となりますので、登別市商工労政グループ(0143-85-2171)までご連絡ください。)

 

 

問い合わせ

観光経済部 商工労政グループ
TEL:0143-85-2171
FAX:0143-83-5302
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)