農林水産グループからのお知らせ

公開日 2023年09月22日

アライグマにご注意ください!

アライグマの市街地への出没に注意してください[PDF:674KB]

家畜伝染病の防疫対策にご協力ください!

海外では口蹄疫や鳥インフルエンザ等の家畜の悪性伝染病が発生しています。
畜産農家の皆さまは、畜舎周辺や車両出入り口に消毒剤を散布する等防疫対策を行っています。
市民の皆さまにおかれましては、農場への出入りは極力避けてください。また、農場に出入りする場合は、車両や靴底などの消毒にご協力ください。

森林所有者届出制度について

平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降、森林の土地所有者となった方は市町村長への事後届出が義務付けられました。

届出対象者

個人・法人を問わず、売買や相続等により森林の土地を新たに取得した方は、面積に関わらず届出をしなければなりません。

届出期間

土地の所有者となった日から90日以内に届出をしてください。

届出書

森林の土地の所有者届出書(40.5KBytes)

森林整備の補助制度等

森林整備の補助制度等(103KBytes)

問い合わせ

観光経済部 農林水産グループ
TEL:0143-85-2321
FAX:0143-83-5302

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)