北海道屋外広告物条例施行規則の一部改正に伴い屋外広告物点検結果報告書の様式が変わりました

公開日 2018年08月27日

 北海道では、屋外広告物条例施行規則を改正し、継続許可申請の際に提出する「屋外広告物点検結果報告書(別記第3号様式の2)」の様式を改正しましたのでお知らせします。

 平成30年9月1日以降に継続許可を申請する際は、新様式で報告してください。

 主な改正点はリーフレット[PDF:84KB]をご覧ください。

 固定広告物の全体、表示面(複数の表示面がある場合は、それぞれの面)、接合部及び基礎の状態を把握することができるカラー写真(申請前30日以内に撮影したものに限る)を添付してください。

 新様式は、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 また、登別市に広告物を掲出する場合は、北海道から許可事務の権限移譲を受けているため、登別市長の許可が必要になります。

問い合わせ

都市整備部 都市政策グループ
TEL:0143-85-3230
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)