登別市子ども・子育て支援事業計画(案)パブリックコメントの結果について

公開日 2015年03月01日

パブリックコメント制度に基づく意見の募集は終了しました。
実施結果は次のとおりです。

案件名 登別市子ども・子育て支援事業計画
概要

 計画策定の理由

 平成24年8月に子ども・子育て関連3法(子ども・子育て支援法、認定こども園法一部改正法、関係法律の整備法)が成立しました。この法律に基づいて、待機児童の解消、保育・教育の質の向上、地域子育ての支援に取り組む「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から本格的に開始する予定です。

 子ども・子育て支援新制度の開始にあたり、子育て支援の質・量を高め、安心して仕事と子育ての両立が図られるようにするため、市で計画を定めます。この計画では、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供の確保、及びそれに関連する業務の円滑な実施に関し定めるとともに、平成26年度に終了年度を迎える登別市次世代育成支援行動計画についても、子育て支援事業を中心とした成果を引き継いでいます。

パブリックコメントの結果

提出された意見に対する市の考え方(152KBytes)

計画案の内容及び関連資料

下記リンクの中の「計画案の内容及び関連資料」欄をご参照ください。
登別市子ども子育て支援計画 案(2.06MBytes)
●パブリックコメントの実施結果及び「登別市子ども・子育て支援事業計画(案)」は、このホームページ以外に次の場所で閲覧できます。
・市役所本庁舎1階市民ロビー、各支所(市政資料ロビー)、市民会館、市立図書館、市民活動センター、子育てグループ

その他

計画の最終版については、3月下旬に公表予定です。
問い合わせ

登別市保健福祉部子育てグループ

電話 0143-85-5634

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード