「登別市子ども・子育て支援事業計画(案)」に係る意見公募(パブリックコメント)の実施について

公開日 2015年01月01日

パブリックコメント制度に基づく意見の募集は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

案件名 登別市子ども・子育て支援事業計画(案)  
概要

(1)計画策定の理由

 平成24年8月に子ども・子育て関連3法(子ども・子育て支援法、認定こども園法一部改正法、関係法律の整備法)が成立しました。この法律に基づいて、待機児童の解消、保育・教育の質の向上、地域子育ての支援に取り組む「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から本格的に開始する予定です。

 子ども・子育て支援新制度の開始にあたり、子育て支援の質・量を高め、安心して仕事と子育ての両立が図られるようにするため、市で計画を定めます。この計画では、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供の確保、及びそれに関連する業務の円滑な実施に関し定めるとともに、平成26年度に終了年度を迎える登別市次世代育成支援行動計画についても、子育て支援事業を中心とした成果を引き継いでいます。

 
意見の募集期間 平成27年1月1日(木)~2月5日(木)  
計画案の内容

登別市子ども子育て支援計画(案)(2.07MBytes)

◎上記資料は、このホームページのほか、次の場所で閲覧できます。

 ・市役所1階市民コーナー及び各支所、市民会館、市立図書館、市民活動センター、子育てグループ

 
ご意見の提出方法 ◎ご意見を提出する際は次の事項をすべてご記入ください。

(1)案件名(2)住所(3)氏名(4)電話番号(5)Eメールアドレス(6)ご意見

◎郵送、ファクス、持参及び意見投函箱への投函の際は、各閲覧場所に備え付けの専用用紙か任意の用紙に、上記(1)~(6)までを記入の上、提出してください。

◎ご意見の提出は、次の方法から選択してください。

 1.Eメール child@city.noboribetsu.lg.jp

 2.FAX 0143-85-1108

 3.郵送または持参 〒059-8701 登別市中央町6丁目11番地  登別市保健福祉部子育てグループ 

 4.市役所1階市民コーナーと各支所、市民会館、市立図書館、市民活動センターに備え付けの意見箱に投函

意見書提出様式(18.0KBytes)

◎電話や来所による口頭での意見はお受けしません。

※ご意見の提出にあたっては、意見提出者に自己の意見について責任を持っていただくため、対象案件の内容と直接関係のない意見や賛否のみを表明した意見、氏名又は住所が明記されていない意見については、意見を取りまとめた後の公表対象としません。

 
結果の公表 ◎いただいたご意見につきましてはその概要とご意見に対する市としての考え方を公表します。なお、内容の類似したご意見につきましては、内容ごとに整理して公表します。公表時期は平成27年3月を予定しています。

◎ご意見の公表は、ホームページに掲載するとともに、市役所1階市民コーナーと各支所、市民会館、市立図書館、市民活動センターに閲覧用のファイルを備えます。

 
問い合わせ

登別市保健福祉部子育てグループ

電話 0143-85-5634

 

 

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)