職員提案制度

公開日 2012年03月01日

■目的

 事務事業の改善等について、職員の創意工夫による提案を促し、多くの職員から提案を求めることによって、事務の能率や職員の政策形成能力の向上を図るとともに、より良い市役所とすることを目的にしています。
 

■募集テーマ

1. 事務能率の向上に関すること。
2. 市民へのサービス向上に関すること。
3. 経費の節減又は収入の増加に関すること。
4. その他公益上有利な改善に関すること。

■提案の審査等

 応募された提案は、職員提案審査委員会において審査し1 年間の提案の中から入賞提案を決定します。審査の結果、入賞者には、市長から褒賞が授与されます。
 

■平成28 年度の結果

 平成28年度は5件の提案がありました。
 

■平成28年入賞提案

区分 件名 概要
最優秀提案 該当なし
 
優秀提案 無投票時における投票所入場券発送の廃止について 選挙において無投票となる可能性が高い場合、公示日(告示日)に無投票が確定され次第、投票所入場券の発送をやめるもの。
未使用の投票用紙の利用について 市長選挙や市議会議員補欠選挙が無投票となった場合、使用しなかった投票用紙を次回の選挙で使用するもの。
旅費支給に伴う暖房料について 旅費の支給にあたって支給している暖房料について廃止するもの。
杖置き設置について 窓口に杖置きを設置するもの。

過去の提案はこちらをご覧ください。

問い合わせ

総務部 人事グループ
TEL:0143-85-1132
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)