登別市新庁舎建設に係るRFI(Request For Infomation:情報提供依頼)の実施について

公開日 2023年07月13日

目的

 本市では、令和8年度の市役所本庁舎竣工をきっかけに、さまざまな取り組みの検討を進めています。
令和3年度には、「新庁舎建設に係るICT利活用に関するサウンディング(対話)型市場調査」と題し、皆さまから多くのアイデアをいただき、検討の素材とさせていただくことで、昨年度、新たな本庁舎の基本設計がまとまりました。 本庁舎建設については、「登別市本庁舎建設 基本設計 基本設計説明書」及び「新庁舎における執務環境案」を公表するなど、新しい本庁舎の形がある程度見えてきたこの段階で、改めて多くの事業者からのアイデアを頂戴したいと考え、情報提供を依頼させていただきます。
 本依頼は、新庁舎の建設と併せ、「行政運営の効率化」を進めるとともに「さらなる市民サービスの向上」に向け、優れたノウハウや人脈を持つ事業者の皆さまから情報提供いただくことで、さまざまなソリューションの活用による業務プロセスの見直しやさらなるICTの利活用、ファシリティの有効活用など広くお聴きし、今後の導入に向けた検討に活用することを目的として実施するものです。

 

位置づけ

 今回の取り組みは、公式の場として設けた、事業者からの営業活動の機会として位置づけています。
 内容に関し、他事業者との優劣を決めるものでは無く、また事業化に際してインセンティブを設けるものではありません。
 いただいた情報をもとに、今後の事業化に向けた検討を行うこととなる、本取り組みの趣旨をご理解いただき、ご参加いただければと考えます。

 ※その他詳細については、「登別市新庁舎建設に係る情報提供依頼 実施要領」をご覧ください。

 

スケジュール

内容 日程
実施要領の公表 令和5年7月13日(木)
情報提供の募集 令和5年7月13日(木)~8月18日(金)
情報提供の実施    令和5年8月 1日(火)~8月31日(木)

 

実施要領等

 

問い合わせ

総務部 DX推進グループ
TEL:0143-85-5109
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)