北海道登別青嶺高等学校 クラウドファンディングプロジェクト~高校生と「じもと」登別を盛り上げませんか?~

公開日 2023年06月15日

北海道登別青嶺高等学校の「じもと学Ⅱ」という授業が今年度からスタートしました!

この授業では「環境」「食」「観光」をテーマとした3つのプロジェクトを実現するため、日々準備を進めています。

「環境」では、環境問題の啓発活動や市内にあるキウシト湿原の自然をもっと知って、楽しんでもらうために、地元企業と連携し、キウシト湿原にちなんだ商品の開発を目指しています。

「食」では、学校祭や地域のイベント、高校生チャレンジグルメコンテストへの出場、SNSでの発信をとおして、全国に登別食材の魅力を届けたいと考えています。

「観光」では、登別温泉も魅力の一つですが、温泉以外にも登別の魅力はたくさんあり、その魅力を詰め込んだジモトートの制作・販売や地域のお祭りで登別の魅力を発信する活動を行い、登別をもっと盛り上げたいと考えています。

これら3つのプロジェクトを実現するために、高校生がクラウドファンディングを立ち上げました。高校生の「登別を盛り上げて活気のあるじもとにしたい!」という想いにご賛同いただける方はご支援・ご協力をお願いします。


クラウドファンディングページ(ACT NOW)

登別青嶺高等学校HP(じもと学):http://www.n-seiryo.hokkaido-c.ed.jp/?page_id=214

【お問い合わせ先】
北海道登別市青葉町42-1
北海道登別青嶺高等学校
TEL:0143-85-8586

問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-1122
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)