景観・みどりづくり賞の候補を募集します(通年募集としました)

公開日 2022年01月28日

1.景観・みどりづくり賞とは

 景観・みどりづくりに関し、優れた活動を行っている個人若しくは団体又はこれに寄与していると認められる建築物若しくは庭園等の所有者を表彰するものです。

2.表彰の対象

 次のいずれかに該当するものとします。

 (1)良好な景観形成又は保全を目的とした自主的な活動を継続的に行っている個人又は団体

 (2)市民の景観形成に関する知識の普及及び意識の高揚に寄与する活動を行っている個人又は団体

 (3)個性豊かで美しい景観の形成に寄与している建築物又は庭園等の所有者

 (4)周囲の自然環境に調和し、それらの美観に寄与している建築物又は庭園等の所有者

 (5)その他優れた景観を形成している建築物又は庭園等の所有者

3.応募方法

 自薦、他薦を問わず募集します。表彰の対象となる個人又は団体、建築物又は庭園等の所有者の推薦がありましたら、

景観・みどりづくり賞推薦書[DOC:23KB]に必要事項を記入のうえ、直接、郵送、FAX、Eメールいずれかの方法で、都市政策Gへ提出してください。

 ※他薦の場合は、推薦を受ける所有者等の同意が必要となります。

 ※募集機会を広く設けるため、通年募集としました。

4.表彰の決定

 応募された所有者等について、表彰の対象となるか調査を行った後、登別市景観・みどり審議会の選考を経て決定します。

5.表彰の方法

 表彰が決定した所有者等に対して、表彰状を授与することにより行います。

6.表彰の公表

 表彰を行ったときは、表彰を受けた所有者等の同意を得て、市公式ウェブサイト等に掲載します。

なお、審査の進捗状況等、個別の問合せについては、対応を致しかねますのでご了承願います。

問い合わせ

都市整備部 都市政策グループ
TEL:0143-85-3230
FAX:0143-85-8286
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)