市内公共施設等の利用再開について【令和3年10月1日(金)以降】

公開日 2021年10月01日

 登別市は、国が北海道を対象に発出している「緊急事態宣言」を令和3年9月30日(木)に解除することを受け、原則休館していた市内公共施設等について、感染予防対策を十分に行ったうえで、10月1日(金)より利用を再開します。

 施設等の利用再開後は、引き続き、「新しい生活様式」や「新北海道スタイル」等に基づいたご利用をお願いします。利用される皆さまには、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

【全施設共通の利用条件】

〇収容率の50%を目安に、人との間隔はできるだけ2m(最低1m)確保して利用してください。

〇各施設・各部屋ごとの利用人数の制限をさせていただきます。

〇風邪症状(のどの痛み、咳、発熱など)がある方は利用できません。

〇利用者は、石けんや消毒用アルコールなどによる手洗いの励行をお願いします。

〇利用者は、マスクの着用など咳エチケットの励行をお願いします。

〇利用者に検温をお願いする場合があります。

〇1時間に1回程度の定期的な換気をしてください。

〇飲食は、水分補給を除き、原則としてお控えください。

〇近距離や人混みで大きな声を出すことや歌うことはお控えください。

〇呼気が激しくなるような運動、接触を伴う競技はお控えください。

〇団体等で利用する場合には、団体ごとで利用者の把握をお願いします。

〇利用後の清掃、除菌、手洗いを徹底してください。

【各施設ごとの利用条件】

市内公共施設等の利用再開について(10月1日以降)[PDF:135KB]

 

市内公共施設等の利用における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン[PDF:430KB]

【施設管理者が配慮すること】

〇職員等の健康管理を徹底する。

〇職員等の咳エチケット、マスクの着用、手洗い・手指の消毒を徹底する。

〇清掃、消毒、換気を徹底的に行う。

〇多くの利用者が接触する場所(ドアノブ、テーブル、椅子など)、手が触れる場を最低限にする工夫を行う。

〇人との間隔をできるだけ確保するため、座席等のレイアウトや衝立ての設置などを工夫する。

〇利用者に対し、「新しい生活様式」による利用について周知し、注意喚起する。

問い合わせ

総務部 DX推進グループ
TEL:0143-85-5109
FAX:0143-85-1108

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)