『ユースエール認定企業』『若者応援宣言企業』を募集しています

公開日 2016年08月30日

 「ユースエール認定企業」は、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定し、ハローワーク及び北海道労働局が積極的に企業のPR等を行うものです。
   認定されました企業には、関係助成金を活用する際に一定額が加算されることや、日本政策金融公庫が実施する融資の一部において基準利率よりも低い金利で融資を受けることができるようになるメリットがあります。  
   また、「ユースエール認定企業」を公共調達において加点評価するよう、国が定める指針に示されました。
 「ユースエール認定企業」の認定企業の認定基準を満たしていないものの、若者の採用・育成に積極的な中小企業については、ハローワークが積極的にマッチング支援を行う「若者応援宣言企業」という制度もあります。
 認定基準など詳しい内容等については、こちらにお問い合わせください。

▼お問い合わせ ハローワーク室蘭(0143-22-8689)
※詳しくは、「ユースエール認定企業」「若者応援宣言企業」リーフレット[PDF:3MB]をご覧ください。

お問い合わせ

観光経済部 商工労政グループ
TEL:0143-85-2171
FAX:0143-83-5302

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード