「IT講習会のお知らせ」


 広報のぼりべつ4月15日号でお知らせしましたIT講習会に、たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
 講習会の定員が少ないことから、希望どおりの受講ができないなどのご迷惑をおかけしておりますが、市では7月以降、さまざまな日程と形態で講習会を開催したいと考えております。以下、今後のIT講習会の実施概要についてお知らせします。

◎講習会は、平成14年3月まで続きます
 IT講習会は平成14年3月までの期間内に、約100講座を実施する予定です。受講可能人員の総数は、およそ2400名になります。
 順次講習日程をお知らせしますので、いましばらくお待ち願います。

◎2日間の日程は、大変そう・・・
 こうした声がたくさん寄せられましたので、1日3時間×4日間のコースを予定しています。

◎子供が幼いので受講が難しい
 受講中の託児の要望が寄せられています。小さなお子さんをお持ちの方が受講しやすいよう託児サービスを検討しています。
 
◎昼間は受講できない
 日中仕事をお持ちの方のために、夜間の講習も予定しております。

◎仕事の都合上、平日は受講できない
 土日の受講を希望される方のために、週末の講習を予定しています。

◎仲間同士で受講したい
 サークルなどのメンバーが、まとめて受講したいとの声も寄せられました。団体単位の講習を予定しています。

講師としてIT普及に努めたい
 講師としてIT講習会に参加していただける方を募集しております。
 詳しくは登別市ホームページhttp://city.noboribetsu.hokkaido.jpをご覧ください。

問い合わせ  IT講習会に対するお問い合わせは、情報推進課(情報政策)電話(85-5109)