公園内の犬の散歩について

公開日 2020年10月15日

 市は、これまで衛生上の問題などから、公園内における犬の散歩を禁止しておりましたが、令和2年10月から令和3年7月にかけ、試行的に犬の散歩の利用を実施していた川上公園の園路につづき、利用者の多い亀田記念公園においても、10月1日より試行的に公園の園路を犬の散歩に利用できるようにしました。

 川上公園については、引き続き試行期間を延長し利用状況の確認を行います。

 次のルールを守った利用をお願いします。

 

●フン・尿の処理は、飼い主が責任をもって行いましょう。

●リードを付けて散歩をしましょう。(長さは犬の制御が出来る程度)

●他の公園利用者の迷惑になるような行為はやめましょう。

●その他の基本的なマナーを守るようにしましょう。

●園路以外での散歩はご遠慮願います。

※上記のルールが守れない状況が散見された場合は、犬の散歩は禁止とする場合がありますのでご理解願います。

            試行期間 令和4年10月31日まで

亀田記念公園犬の散歩範囲図[PDF:972KB]

川上公園犬の散歩範囲図[PDF:442KB]

 

 

問い合わせ

都市整備部 土木・公園グループ(公園担当)
TEL:0143-85-4115
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)