クラウドファンディングで飲食店等を応援しよう「登別お食事券プロジェクト」

公開日 2020年04月17日

 登別市内の飲食店店主らで組織する登別お食事券プロジェクト実行委員会では、新型コロナウイルスの影響を受けた市内の飲食店等を応援するため、クラウドファンディングを活用した『登別お食事券プロジェクト』を実施しています。
 外出自粛による予約のキャンセルや来店客の減少など、大きな影響を受けている飲食店などの皆さんをクラウドファンディングの仕組みを使って応援しませんか。
 登別にお住まいの方をはじめ、登別が大好きな方など多くの方の応援をお待ちしております。

登別お食事券プロジェクト実行委員会フェイスブックはこちら

クラウドファンディングとは

 人の役に立つことをしたい、面白いことをやりたい、新たな事業を立ち上げたいなど、誰かが行う取り組みに対し、その想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人からインターネットを通して資金を募る仕組みです。

 

登別お食事券プロジェクトとは

 登別お食事券プロジェクト実行委員会が実施するクラウドファンディングのプロジェクトです。
 クラウドファンディングサイト(ACT NOW)を通じて応援いただいた金額に対し、20%のプレミアム金額を上乗せしたお食事券を返礼として発行し、指定いただいたお店でご使用いただくものです。
※20%のプレミアムが付いたお食事券を受け取る場合は、応援するお店を選ぶ必要があり、お食事券は、選んだお店でのみ使えるものとなります。

 また、20%のプレミアムが付いたお食事券を返礼として受け取るプランのほか、お食事券の返礼なしで寄付だけを行うプランもあります。
 寄付のみのプランでは、お店を選ぶことなく、寄付いただいた金額が各お店に均等に振り分けられます。

クラウドファンディングの応援募集期間

 4月13日(月)から5月15日(金)まで

お食事券の引換及び利用可能期間

 6月1日(月)から11月30日(月)まで
 ※お食事券は、店舗での直接受取りとなります。

 登別お食事券プロジェクトの応援申込及び詳細については、次のウェブサイトをご確認ください。

登別お食事券プロジェクトウェブサイトはこちら

 

登別お食事券プロジェクト参加店舗の募集について

 登別お食事券プロジェクトの参加店舗を募集しています。

募集期間

 令和2年4月30日(木)まで

 詳しくは、登別お食事券プロジェクトウェブサイトまたは、実行委員会事務局までお問合せください。

 

登別お食事券プロジェクト実行委員会事務局 問い合わせ先

 メール:noboribetsu.mirai@gmail.com
 

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)