【令和5年度第4回】再生展示品を販売します

公開日 2024年02月26日

 クリンクルセンターへ搬入された自転車や家具など、再利用可能なものを修理し、登別市民、白老町民へ提供する今年度第4回目の「再生展示品の販売」を行います。
 循環型社会への実現に寄与するリユース活動の促進を図るため、是非ご活用ください。

申込期間について

令和6年3月1日(金)~ 3月15日(金)17時30分まで

申込方法について

(1)書面による申込み

クリンクルセンターに備え付けの、「再生展示品購入申込書」に必要事項を記入し、ご提出ください。
(平日9時~17時30分まで)

(2)インターネットによる申込み

「地元の掲示板 ジモティー」の「クリンクルセンター」アカウントにアクセスし、商品掲載ページより必要事項を記載したメールを送信してください。

ジモティーはこちら

販売品目

自転車(子ども用、大人用)、家具など

申込条件について

・登別市または白老町に居住していること。

・申込み時点で満18歳以上であること。

・申込みは1人1品までとする。

抽選方法について

 希望者を参集せず、市職員がコンピュータを用いた厳正なる抽選を行い、当選者を決定します。クリンクルセンターでの公開抽選会は行いませんのでご注意ください。
 書面による申込みをした当選者には当選決定通知書を送付し、インターネットによる申込みをした当選者にはジモティー内「クリンクルセンター」アカウントより当選決定メールを送信します。

当選した場合の手続きについて

 下記に示す書類等を持参の上、引渡期間内にクリンクルセンターまでお越しください。料金と引替えに再生展示品をお渡しします。
 また引渡しの際、下記の「購入者の遵守事項」に同意する内容の「登別市再生展示品使用承諾書」に署名していただきますので、あらかじめご了承ください。

持参いただく書類等

・当選決定通知書または当選決定メールの表示画面等

・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

 ※顔写真がない書類の場合は、2種類の証明書提示が必要です。

引渡期間について

令和6年3月21日(木)~ 3月29日(金)16時30分まで(土日、祝日を除く)

引渡期間内に引取りがない場合は当選取消しとなりますのでご注意ください。

購入者の遵守事項

再生展示品の購入者は次の項目をすべて遵守しなければなりません。

1つでも遵守できない項目がある場合には、お申込みをお控えください。

■購入した再生展示品は、大切に使う。

■購入した再生展示品は、他者へ転売または有料で譲渡しない。

■購入した再生展示品を廃棄するときは、適切な方法で排出する。

■購入した再生展示品に対する返品・苦情の申し立ては行わない。

■購入した自転車は、必ず専門店での点検を行った上で使用する。

■使用に際し発生した事故等について、登別市の責任は問わない。

■当選した場合は、必ず引取りに来ること。

問い合わせ

市民生活部 環境対策グループ
TEL:0143-85-2958
FAX:0143-85-2585
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)