地球温暖化、環境(エコ)などをテーマにした作品を募集します

公開日 2022年08月01日

登別市全体で環境保全を推進していくためには、市民一人ひとりが環境問題への理解を深め、取り組んでいくことが必要です。

この度、環境保全意識を高めることを目的に、登別市民の皆さんから、地球温暖化、環境(エコ)をテーマとした作品を1人につき1点まで募集し、子どもの部(小学生以下)と大人の部(中学生以上)に分けて、各賞の選考と授与を行います。

入賞者には環境に配慮した製品が贈呈されますので、ぜひご応募ください。

〇主催

登別市、登別市環境保全市民会議

〇募集期間

令和4年8月1日(月)~令和4年8月31日(水)

(令和4年8月31日(水)消印有効)

〇応募方法

1.規格はハガキサイズ~A4紙サイズで、ペットボトルアート等の立体的な作品も可能です。(高さは問いません)
2.「地球温暖化、環境(エコ)など」をテーマに絵、写真、俳句、標語などを用いて表現してください。
3.必要事項「住所、氏名(ふりがな)、電話番号、参加部門(子どもの部、大人の部)」を明記し、下記宛先まで郵送または持参してください。
4.応募点数は、1人につき1点までとします。

〇応募宛先

〒059-0002 登別市幸町2丁目5番地
登別市市民生活部環境対策グループ(クリンクルセンター内)

〇表彰区分

賞は各部門ともに、金銀銅賞各1名を選考します。

入賞者には、環境に配慮した製品を贈呈します。

〇表彰発表

表彰は市公式ウェブサイトにて行い、入賞者には通知します。

〇作品展示

クリンクルセンター等で一週間程度展示を行います。

〇その他

作品の返却を希望する方は、応募時にお知らせください。

〇チラシ

エコの作品展チラシ[PDF:5.75MB]

 

問い合わせ

市民生活部 環境対策グループ
TEL:0143-85-2958
FAX:0143-85-2585

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)