ふるさと納税返礼品のリニューアルに伴う寄附額等の変更について

公開日 2022年04月01日

令和4年4月1日にふるさと納税返礼品のリニューアルを行いました

4月1日にふるさと納税返礼品のリニューアルが完了し、同日付で寄附受付を再開しております。
詳細につきましては、各ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

 登別市ふるさとまちづくり応援寄附金(ポータルサイトの一覧)についてはこちら


ふるさと納税返礼品のリニューアルに伴う寄附受付の一時停止について

 平素より、登別市をご支援賜り、誠にありがとうございます。
 当市では、特産品のPRと地場産業の活性化につなげるとともに、当市の更なる魅力発信を目的として、ご寄附いただいた皆さまへ当市の特産品などをお贈りしております。

 ふるさと納税制度につきましては、寄附金の募集にあたり、募集に要する費用の合計額を寄附金の額の5割以内にすることと定められており、当市においては適正な運用に努めてまいりましたが、返礼品の送料や各ふるさと納税サイトへの掲載料など年々募集に要する費用が増加していたところです。
 つきましては、現在提供を行っておりますふるさと納税返礼品について、提供事業者と調整を行い、令和4年4月1日(金)よりリニューアルを行うこととなりました。
 リニューアルに伴い、寄附額や内容が変更となる返礼品もございますが、これからも皆さまからご支援いただけるよう、取り組んでまいります。

 また、リニューアル作業の実施に伴い、以下の期間でふるさと納税各サイトにおいて寄附の受付を停止いたしますので、ご注意ください。

 寄附受付停止期間:令和4年3月28日(月)~4月1日(金)
 ※リニューアルの進捗作業及びふるさと納税各サイトによって寄附受付停止期間が変更となる場合があります。

 今後とも、北海道登別市への応援をよろしくお願いいたします。

 

 登別市ふるさとまちづくり応援寄附金についてはこちら

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)