【市内事業者の皆様へ】飲食事業者等感染防止対策補助金のお知らせ

公開日 2021年08月05日

 北海道では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、飲食店など対面でサービスを提供する事業者の皆様が、感染防止対策の強化のために購入した備品等について支援しています。申請要件などをご確認のうえ、申請ください。

補助対象者

中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条に規定する道内の中小企業者(道内に本社・本店を有する中小法人、道内に住所を有する個人事業者)で道内に店舗を有し、主たる業務において対面でサービスを提供する事業者

※申請要件をすべて満たす必要があります。

対象経費

令和3年6月18日から申請日までの間に購入、設置、支払いが完了した備品

(1)飛沫感染予防対策
(2)接触感染予防対策
(3)換気による感染予防対策
(4)その他

※具体例については飲食事業者等感染防止対策補助金事務局公式ウェブサイトをご確認ください。

補助金額

補助上限額:75,000円 補助率:3/4以内

※補助対象の金額は税抜、補助金額は千円未満切り捨て
※申請は1事業者につき1回限り

申請要件

1業種別ガイドラインに基づく感染防止対策を実施していること。
2事務局の制作したeラーニングを事前に受講し、感染防止対策に係る計画を策定すること。
3事務局が行う現地確認調査に応じること
4補助対象として申請した備品等に関して、国、市町村等が実施する他の補助金等を申請・受給していないこと。
5飲食事業者においては、飲食店営業許可又は喫茶店営業許可を受けていること。

申請書類・申請方法等は、飲食事業者等感染防止対策補助金事務局公式ウェブサイトをご確認ください。

問い合わせ先

飲食事業者等感染防止対策補助金事務局
011-330-8299(専用ダイヤル)
対応時間 午前8時45分から午後5時30分 ※平日のみ

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)