再生展示品を提供します

公開日 2021年02月24日

 登別市及び白老町は、クリンクルセンターにごみとして搬入された物の中で、再生利用可能な家具や自転車などを修理し、登別市民・白老町民の方へ提供しています。
 このたび、下記のとおり再生展示品を提供いたしますので、皆様もぜひ申し込みください。
 また、リユース活動の更なる促進を図るため、インターネットを活用した「地元の掲示板「ジモティー」」からも再生展示品の閲覧・申込を行えるように、株式会社ジモティーと協定を締結しましたので、ご活用ください。
 なお、今回から自転車の提供が有料(大人用1,000円、子ども用500円)となります。

※株式会社ジモティーとの協定内容はこちら
 https://www.city.noboribetsu.lg.jp/docs/2021012600024/

 

申込期間

令和3年3月1日(月)から12日(金)まで
(クリンクルセンターで申し込む場合、受付時間は9時から17時まで)

対象者

登別市又は白老町に在住の18歳以上の方

提供品

 令和3年3月1日(月)から、「地元の掲示板「ジモティー」」にて今回提供するすべての再生展示品を写真付きで掲載していますので、ご覧ください。

 ※提供品の確認はこちら
  https://jmty.jp/profiles/6008c6d3be5ccb579b60bbf7#

申込方法

次のいずれかの方法で申し込みが可能です。

①クリンクルセンターにて申込書に必要事項を記入の上で提出

②「地元の掲示板「ジモティー」」にて購入を希望する商品のページから購入したい旨明記したメールを環境対策グループのアカウント宛てに送信

※申し込みは申込期間中に1回のみ可。複数の商品に申し込みいただいた場合は、一番最初の申し込みのみ有効。

引渡手順

①希望者を参集せず、市職員がコンピュータを用いた厳正なる抽選を行い当選者を決定します。

②当選された方の中で、申込書を提出された方には当選決定通知書を郵送し、ジモティーからお申し込みいただいた方には当選決定メールを送信します。いずれも3月19日(金)までには発送または送信します。

③当選決定通知書または当選決定メールをご持参の上、下記の引渡期間内にクリンクルセンターまでお越しください。料金と引き換えに商品をお渡しします。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただくとともに、下記の遵守事項に同意する内容の「登別市再生展示品使用確認書」にサインしていただきますので、あらかじめご了承ください。

引渡期間

令和3年3月22日(月)から26日(金)まで

※時間は9時から17時までとなります。
※引渡期間内の引き取りがない場合、当選は取り消しとなります。

引渡場所

クリンクルセンター(登別市幸町2丁目5番地)

遵守事項

再生展示品の購入者は、次の事項をすべて遵守しなければなりません。
1つでも遵守できない項目がある場合には、お申し込みをお控えください。

・提供を受けた再生展示品は、大切に使う。
・提供を受けた再生展示品は、他者へ有料で販売しない。
・提供を受けた再生展示品を廃棄するときは、適切な方法で排出する。
・提供を受けた再生展示品に対する返品・苦情の申し立ては行わない。
・提供を受けた自転車は、必ず専門店での点検を行った上で使用する。
・使用に際し、発生した事故等について、登別市の責任は問わない。

その他

商品状態の確認等に関する問い合わせにはお答えできません。
申込期間内はクリンクルセンターにて商品を展示していますので、直接ご確認ください。

問い合わせ

市民生活部 環境対策グループ
TEL:0143-85-2958
FAX:0143-85-2585
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)