【期限が9月30日(木)まで延長されました】マイナポイントの申請はお済みですか

公開日 2021年04月06日

 国は、消費活性化策として、マイナンバーカードをお持ちで、マイナポイントの申請をした方が令和3年9月30日(木)までにキャッシュレス決済でチャージまたは買い物をした場合などに、1人当たり最大5,000ポイント(5,000円分)の『マイナポイント』を付与しています。

 既にマイナンバーカードをお持ちで、マイナポイントの申請をご希望の方は、市役所1階の市民サービスグループや各支所などで申請することができますので、ぜひご活用ください。

 なお、マイナンバーカードをお持ちでない方は、令和3年4月30日(金)までにマイナンバーカードを申請する必要があり、申請から交付までに1ヵ月半程度かかりますので、余裕をもって手続きをしてください(マイナポイントの申請は、マイナンバーカードを取得した後になります)。

※マイナポイントの申請は1回限りです。既にマイナポイントの申請をしている方は、再度の申請はできませんので、ご注意ください。

 マイナポイントについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(☎0120-95-0178)

マイナポイントの予約(マイキーIDの設定)に関すること

 総務グループ(☎85-1130) 

マイナンバーカードの交付申請などに関すること

 市民サービスグループ(☎85-1855)

 

ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)