新型コロナウイルス感染拡大防止のため業務体制を縮小します

公開日 2020年05月08日

 市は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、窓口を含む業務体制を縮小いたします。

〇 5月11日(月)より昼休み(12時15分から13時まで)の窓口業務及び毎週木曜日の窓口時間延長を5月末まで休止します。(状況により延長または短縮する場合があります。)

 市民サービスグループは、感染拡大防止と業務の継続を目的として、一部職員の交代制による勤務を実施します。

 これに伴い、職員の確保が困難となることから、昼休み(12時15分から13時まで)の窓口業務および毎週木曜日の窓口時間延長を休止させていただきます。

※来庁が必須でない手続きについては「郵送請求」や「コンビニ交付サービス(マイナンバーカードをお持ちの方)」をご活用ください。

 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 また、来庁される方におかれましては、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動をお願いするとともに、風邪のような症状がある場合には、来庁を控えていただきますようご協力をお願いいたします。

 なお、来庁される際は、できるだけ少人数でお越しください。

 

問い合わせ

市民生活部 市民サービスグループ
TEL:0143-85-1855
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)