日本工学院北海道専門学校平成28年度卒業式

公開日 2017年03月13日

場所:日本工学院北海道専門学校

卒業式1

卒業式2

 3月12日(日)に執り行われた、日本工学院北海道専門学校の卒業式に出席させていただきました。

 210名の卒業生の皆さま、ご卒業誠におめでとうございます。当日は、卒業生の門出にふさわしく、さわやかな春の日差しが降り注いでいました。卒業生の皆さまには、学校生活で身につけた、進化し続ける社会にしっかりと対応できる行動力や柔軟な発想力、物事を的確に把握する洞察力などを社会で存分に発揮し、ご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。

 なお、日本工学院北海道専門学校では、近年増加している外国人観光客へ対応する人材の育成を目的として、東アジアからの留学生を対象とする「観光ビジネスコース」を平成29年度より開設します。国際化が進む観光地では、外国人観光客の多様なニーズに応えられる人材が求められており、本コースで学ばれる皆さまには「おもてなしの心」などをさらに高めていただき、外国人観光客の満足度をより向上させられる人材になることを願っております。観光産業に従事する人材は観光地の大きな魅力となると考えておりますので、日本工学院北海道専門学校と連携し、人材の育成に努めてまいります。

問い合わせ

総務部 秘書広報グループ
TEL:0143-85-6586
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)