生涯学習人材バンク

公開日 2024年03月14日

生涯学習人材バンクは、市内で文化・スポーツなどを指導している団体や個人、会員を募集している団体の情報をまとめています。

講演や、実技指導の他、一緒に活動する仲間の募集もあります。

情報登録も随時受け付けています。

生涯学習人材バンク

掲載活動・活動施設一覧

掲載されている活動や、活動施設の場所についてはこちら。

分野別一覧

ご興味のある分野について、より詳しい情報が見たい方はこちら。

設置施設

市役所1階ロビー、各支所、市民会館、市民プール、市立図書館・アーニス分館、登別市青少年会館、老人福祉センター、若草つどいセンター、のぼりん、総合体育館

登録申請

ご登録は、次の様式を下記担当までご送付ください。

個人、団体、仲間募集それぞれ別の様式となっています。どれか一つでも、すべてに申請していただくことも可能です。

  • 個人   個人で教える、練習の成果を披露することができる方はこちら。
  • 団体   団体として講師を派遣、練習の成果を披露することができる場合はこちら。
  • 仲間募集 一緒に活動する仲間を募集したい方はこちら。

その他

 市内の団体が外部から講師を呼んで、講演会や学習会を開催される場合は、市民マイプラン講座も併せてご活用ください。

 ※申請には条件があります。詳しくはリンク先をご確認ください。

問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育グループ
TEL:0143-88-1129
FAX:0143-85-9744

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)