登別市耐震改修促進計画

公開日 2017年12月29日

計画期間:平成29年度~平成32年度

 近年、大規模地震が頻発し、どこで地震が発生してもおかしくない状況にあるとの認識が広まってきています。

 登別市では平成22年3月に耐震改修促進計画を策定しておりますが、平成28年5月に北海道耐震改修促進計画が見直されたことを踏まえ、平成29年12月に本計画を改定しました。

 地震による建築物の倒壊被害を未然に防止するため、耐震性の向上を図ることを目的としています。

計画の内容

  1. 市内に存在する住宅、特定建築物並びに公共建築物を対象にしています。
  2. 耐震化の状況、耐震化の目標、耐震化を進めるにあたっての施策等を記載し、耐震化の促進に取り組んでいきます。
  3. 地震防災マップ等により、地震に対する心構えと防災意識の向上を図り普及・啓発を行います。

詳しくは、次の資料をご覧ください。

登別市耐震改修促進計画

登別市耐震改修促進計画(概要版)[PDF:687KB]

登別市耐震改修促進計画[PDF:4MB]

問い合わせ

都市整備部 建築住宅グループ
TEL:0143-85-4399
FAX:0143-85-8286

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)