社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について

公開日 2015年07月24日

通知カードの配達について

●配達開始について

 マイナンバーの通知カードは、住民票の住所地宛に、世帯ごとに簡易書留で届けられます。

 登別市内については、平成27年11月5日(木)から順次配達を行っております。

 平成27年12月になっても届かない場合には、市民サービスグループ(0143-85-1855)にお問い合わせください。

●不在のため受け取れなかった場合

 不在の場合には不在連絡票が投函されますので、連絡票に記載された連絡先に再配達の連絡又は郵便局の窓口でお受け取りください。

●そのほか通知カードについて

 そのほか、通知カードのイメージや送付物の詳細等については、以下のページをご覧ください。

 ・「個人番号カード総合サイト」内「通知カードについて」

 

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

●個人の方へ

 マイナンバー制度について、説明やお知らせを掲載しています。

  ・社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

●事業者の方へ

 マイナンバー制度について、事業者の方へのお知らせを掲載しています。

  社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) 事業者の方へ 

●制度全般について

 そのほか、マイナンバー制度については、以下のページにて掲載されています。

  ○内閣官房ホームページ「社会保障・税番号制度」 

    ・「マイナンバー総合フリーダイヤル」について

  特集-マイナンバー:政府広報オンライン (広告物の紹介など)

    ・字幕付き広報動画(日・英・中・韓・スペイン・ポルトガル)

  ○個人番号カード総合サイト地方公共団体情報システム機構(J-LIS)

お問い合わせ

総務部 企画調整グループ
TEL:0143-85-6586
FAX:0143-85-1108